2006-03-08から1日間の記事一覧

mixipress

FreshReaderに続いてmixipressも設置。WWW:Mixiモジュールを最新のに入れ替える必要があったけど。 サーバ型ツールは動かすのが面倒だけど動いてしまえば使いやすいなぁ。 http://www.iburiworks.com/petittools/mixipress.htmlマイミクの日記が出てなかった…

続・Javaでバッチ実行

sourceforgeで検索したらJava Launcherが見つかりました。 クラスパス・実行するクラス名・引数・VM引数をXMLで書いておいて、実行するときはそのXMLを指定するだけのシンプルなつくりです。依存するライブラリが無いのもポイント高い。 今回はバッチが少な…

Javaでバッチ実行

最近はバッチもJavaで書くことが多いんだけど、いつも悩むのが実行方法。JDKの素のままだとクラスパスの管理が面倒で悩む。 前使ったCommonsLauncherはそこそこ良かったけど、Linuxで動かした時にデフォルトエンコーディングがASCIIになってしまうのに悩まさ…

FreshReaderライセンス登録

FreshReaderのライセンス無事交付されました。 で、またなんか気になること。 ライセンスのページでライセンスが2つ表示されたけどどういうこと? ユーザごとに試用期間を設定できないの? 例えば「AさんがFreshReaderをインストールして使ってて、気に入っ…

暖かい