FreshReader

さくらインターネットレンタルサーバFreshReaderを使い始めました。
bloglinesと同じような使い勝手だし、使いやすい。動作が速いのと、手動で更新できるのも大きいですね。
良いとこ取りのRSSリーダー、フレッシュリーダー

ちょっと使ってみた感想

  • フォルダ移動とかフィードの管理がしづらい
    • フォルダの順番を一つ入れ替えただけでリロードするのはどうかと…。
  • フィードの編集がしづらい
    • 記事の表示画面にフィードの編集へのリンクがあったほうが良い

ブロガーライセンスの交付について

なんか物議を醸してるようですが、この紹介記事だけで判断されるの?
「宣伝してくれたらライセンスあげるよ」と言うだけでやってるものだったの?
RSSリーダーってコンテンツを提供している所から取ってきて利用しているものだから、
コンテンツの提供者であるブロガーに還元の意味でライセンスが提供されるものかと思ったよ。
この記事だけで判断されるとすれば交付されるほどの価値がないかもね〜。