戦国ランス

戦国ランス

戦国ランス

年末から正月はずっと戦国ランスにハマりまくり。
戦略シミュレーションの部分が本当に良くできている。
鬼畜王の時のようなキャラ集めゲームでは無いのが良い。(というか上限がきつくて集めきれない)
最終的に10数回やって得点は233点。本当はもっとのばせるたけどやっぱり解雇しにくいキャラがいるので…。

好きなキャラ

謙信です。あとウルザ。結局使えるキャラが好きになる。ちなみにお町の強さは反則です。

好きなモード

好きなモードは「猿殺し」やっぱりゆっくり国取りを楽しみたいので。
ヒロインではやっぱり謙信ルートかな。キャラも良いし、大団円だし。

全国版

全国版も1.03が出た後やったけど、こちらも面白い。島津にいる大友ソウリンの「必殺 国崩し」が強力で面白い。
途中で油娘道三が加わった後はまさに無敵。あと手加減突撃が使える福島正則が早めに加わったのが大きかった。