matatabi 0.5.0リリース

matatabiの0.5.0をリリースしました。変更点は以下の通りです。
しょうもないバグが多くてすみません。

機能追加

  • 自動生成するMayaaファイルの名前空間を指定できるようにしました
  • 自動生成するMayaaファイルの変換ルールを指定できるようにしました

バグ修正

  • default.mayaaファイルがない場合に自動生成機能でエラーが出ていたのを修正しました
  • プロジェクト直下のファイルの場合に自動生成機能でエラーが出ていたのを修正しました
  • 属性値の補完機能が動いていなかったのを修正しました
  • HTMLファイルを開く機能が動いていなかったのを修正しました

自動生成でVelocityテンプレートを使えるようにしたのでだいぶ自由度が上がったと思います。
たとえばspanタグに対してと設定すると以下のような感じで生成されます。

  <span id="message">メッセージ</span> => <m:write id="message" value="${message}" />

定型的なものであれば自動生成でかなりいけるのではないかと思います。

次リリースについて

当初想定の機能は一通り実装しました。コードがめちゃくちゃなので今後は見直しを行う予定です。
機能追加とかは要望があるか、ふと思いついたらするかもしれないです。