doltengでS2StrutsのScaffold

http://d.hatena.ne.jp/taichitaichi/20070723/1185178375
doltengにScaffoldの拡張機能を追加してもらったので、一応自分が作ったプラグインを置いておきます。
doltengでScaffold(S2Struts+Mayaa+S2Dao)

  • テンプレート書くのが面倒なのでTiger(JDK5.0以上)のみ対応です。
  • 入力チェックは未対応です。
  • 複合キーや主キーなしのテーブルもうまく動きません。
  • あとテーブルの型もあまり試していないのでうまく動かない型があると思います。
  • 基本的に全体の完成度が低いです(^^;

新規プロジェクトウィザードまでは作っていないので試される場合プロジェクトのベースとしてサンプルのプロジェクトを使ってください。

作ってて苦労したこと

  • StrutsのActionFormはString型のフィールドにせざるを得ないので型を戻すのが面倒(動的な型付けのスクリプト言語がうらやましくなった…)
  • テンプレート(FreeMarker)で他のテンプレート(Mayaa)のファイルを出力するのはかなり面倒