FFTA2

なんとなくCMで見かけたのでプレイしてみたけど、なんかシステムもストーリーも浅い。子供向けになってしまってる感じでがっかり(FFTAは未プレイ)。

他のシリーズが気になって、PSPFFTを買ったり(PS版はクリア済)、GBAタクティクスオウガ外伝(クリア済)を引っ張り出してみたけど、やっぱりこういう重厚なストーリーの方が好みだなぁ。こっちでさえ結局ほぼ一本道なのは不満だけど。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

タクティクスオウガ外伝  The Knight of Lodis

タクティクスオウガ外伝 The Knight of Lodis

それにしてもタクティクスオウガがやりたくなってきた。当時は面倒くさくてニュートラルルートしかクリアしてないから他のルートやってみたい。
スクエニが権利持ってるみたいだけど、バーチャルコンソールにでも出ないものか。