FCB 9th Liveに行ってきた

FCBとはファミコンの音楽などを演奏するバンドで、演奏しながら寸劇とかをするのが特徴です。詳しくはhttp://www.famicomband.org/
ファミ通いい電子で紹介されているのを見て前から行ってみたかったのですが、前回は行けませんでした。(ちょっと松戸は遠いね)
今年はホームグラウンドの川崎ということで行ってきました。
チケットもらうために2:10くらいに行ったら会場脇にすごい行列が…。並ぶのかと思ったら会場入りの行列みたいで、チケット自体はすんなりもらえました。
その後時間をつぶして会場10分後くらいに行ったら、たぶん会場が早まったのかここもなんなり入れました。
会場内はすでに半分以上席が埋まっていましたが、前の方でも端の方の席は余っていました。
詳しいレポートは誰かが書くと思うのでかんたんに書くと、第1ステージ(第1部)は元ネタが全部わかったので楽しめました。第2ステージはちょっとマニアックすぎてすこしわからないものも。
第3ステージはうって変わってまじめな演奏。こちらも気持ちよく聴くことが出来ました。
これだけのものを無料で提供できるなんてすごいです。メンバーの皆さんスタッフ・関係者の皆さんありがとうございます。次も是非行きます。