らき☆すたin武道館 あなたのためだから

3週連続イベント(個人的に)の第2弾に行ってきました。
行きは市ヶ谷で降りて靖国通りの桜を見ながらまったりと移動。思ったより遠くてちょっと焦りました。
最初はA席でまったり見ようと思ったけど、行くだろうと思っていた友人に断られたので、
キャンセルしてオークションでアリーナ落としていきました(値段は+500円位)。
席は前から10列目くらいでしたが左端から3番目という微妙な位置。
中央の通路の方に出られると隣の人の頭でほとんど見えません(T_T)。
とはいえ左の方の袖に来てくれると本当に近くて楽しめました。
内容は第1部がキャラソン三昧(あきらと白石以外)、第2部がトーク、第3部があきらと白石の歌のあと、「かえして!ニーソックス」と「もってけ!セーラーふく」。もってけ!セーラーふくは予想通り文化祭の再現のようで最高でした。
アンコールは何やるんだろうと思ったら「らき☆すた動画」。まさかこれをライブでやるとは…。柊姉妹乙です。
来てないキャストはみゆきさんの中の人くらいで、これだけのイベントはもう無いんじゃないかと思える規模でしたね。
さて来週は超ひだまつりZです。こっちは2階席の一番後ろという最悪な席なのでまったり楽しもうと思います。