超時空七夕ソニック

行ってきました。
さいたまスーパーアリーナWWE以外では初めてかな。相変わらず遠い。
おまけにサイリューム買ってなかったので大宮のハンズに寄り道。それにしても駅の近くにハンズがあるのはうらやましい。
会場には20分前くらいに到着。席は正面スタンド中段で、下手なアリーナ席よりは全然見やすい。通路端の席なので自由に動けるし。

内容の方は歌あり、ピアノソロあり、オーケストラありでバラエティに富んでいました。最後はご本人の歌で締め。
正直半分くらいは知らない歌でした。攻殻機動隊とかカウボーイビバップとかウルフズレインとか見てないし。まあ知らない曲はおとなしく聴いてました。よく考えると知ってるの真綾とマクロスFの曲だけだけど。

個人的に一番良かったのは真綾の「tune the rainbow」。正直1月のライブの時はタナボタ3の時に感じたような魂が震えるような感じはなかったんだけど、今日はあの時と同じくらい心に響きました。せっかくなのでアカペラではなく、菅野さんのピアノで聞きたかったけどね。あと「The Garden of Everything」を聞けたのも良かったです。かなり貴重な体験でした。