けいおん!LIVEイベント「レッツゴー!」

行ってきました。場所は横浜アリーナ
チケットは普通に先行予約で取れましたが、運が良かった方だったんでしょうか。
席は3階席の最前列。少し横から見る感じですが特に問題なし。アナウンスで立たないように言われていましたが、見にくいし立っちゃいました。一応他の人の邪魔にならないように乗り出さずに後ろ寄りに立つようにしましたが。
内容の方はOP曲に始まり、キャラソンとミニコーナー、挿入歌と続き、アンコールでED曲と再度OP曲。2期の制作発表をして最後に「レッツゴー」。
2期はまあ時期が示されてないので何とも言えませんが、原作のネタが貯まってなさ過ぎな感じはします。
歌の方では「私の恋はホッチキス」と「ふわふわ時間」の楽器演奏も良かったし、さわこ先生役の真田さんがDEATH DEVILを完全再現してて、なんかみんな本当に一生懸命やってるのが伝わってきました。
客の方はサイリューム降るのもいいけど、もうちょっとクラップ入れても良いかなと思いました。ふわふわ時間の出だしとか「もう一回」の時はクラップ入れた方が良いんじゃないかなと思って自分では入れてましたが。