超☆ひだまつり -2〜4時間テレビ-

行ってきました。ひだまりイベントは超ひだまつりZに続いて2回目。パシフィコ横浜の大ホールは初。なんでも乙女の聖地らしいです。
とりあえず物販はパンフレットだけで良かったので、開場前の販売時間ぎりぎりに行って購入。
その後は海の当たりをぶらぶらと。府中の森芸術劇場の時も思ったけど、コンサート会場の近くが公園だと時間までぶらぶら出来るのが良い。
会場後もあんまり列が減らないし、寒くなってきたので適当なところで列に並んで入場。
席は2階席の中央付近で前から2列目。最前列は基本的に立ち禁止なので、二階席ではほぼ最良の席。しかも左隣の2席が空いてたので広く使えて最高でした。
内容は歌の間に長めのコーナーという構成。歌は新しいものから順にさかのぼって、☆☆☆OP,ED→365OP,ED→無印→ひだまりランドゴーランド→アンコール(☆☆☆ED,OP別バージョン)→再アンコール(スケッチスイッチ☆☆☆)でしたが、途中でイベント初登場?のチョーさんのキャラソンが入ってました。コーナーはオリジナリティあるれるものwでしたが、とにかく爆笑しっぱなしでした。前回は歌中心でしたが、今回はコーナー中心でこっちが本当のひだまつりなんですかね。
歌はどの曲も最高に盛り上がり、コーナーでは爆笑に包まれ、途中に流れるVTRはとても放送したりDVD化できないものばかりで、4時間近いイベントでしたがあっという間でめちゃくちゃ楽しめました。