百歌SAY!RUN!2010

行ってきました。
情報処理試験の前日と言うこともあり最初は参加予定じゃなかったけど、牧野由依の新曲聞いてたら生歌が聴きたくなってしょうがなくなったので参加。
チケットは余りまくっていたので、一般販売で入手。13列目でかなり左寄り。ちなみに後で調べてみたらぴあの方がずっと良い席が取れてた。なんでローソンチケットで取ったのか理由がわからない。まあ結果的には牧野由依の立ち位置寄りで前がガラ空きだったのでまあまあ良い場所でしたが。
予想通り席はかなり空き気味、自分の前の4列分くらいはほとんど席が埋まっていない状態。当日席は場所まで選べたんでしょうか、真ん中はかなり埋まっていたので。あんだけガラ空きで2階席とかの人はむごい。
内容の方はこんな席が空いてるのが持ったいないくらい楽しかった。
簡単に言えば声優がアニソンをカラオケで歌うだけなんですが、少なくとも芸能人が普通の歌をカラオケで歌ってるの見るよりは100倍楽しい。
歌は最近のも良いですが中学生くらいの時に聞いてたのが格別です。「魔神英雄伝ワタル」とか「からくり剣豪伝ムサシロード」とか「天空戦記シュラト」とか「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」とかが、まわりの20代くらいの人がイマイチ乗れてないのに自分だけノリノリでした(^^;
他には牧野由依菊地美香の「ツバサ・クロニクル」コンビのループ(坂本真綾)デュエットとかがもう最高でした。
あと知らない曲でかつ歌ってる人が男性の時にテンション落としてすみません(^^;さすがに4時間近くハイテンションは無理です。
また次回があれば参加したいと思います。