Angel Beats! Fes. ‐Thousand Bravers‐


行ってきました。
整理番号は750でしたが気付いたら1000まで入れる状態になっていたので入場。左奥の壁沿いの位置が空いていたのでそこに決めました。とりあえず壁か柵があるとスタンディングでもだいぶ楽。
出演者はキャストではラストに残った5人+ユイにゃんの中の人で、アーティストはOP・ED・挿入歌などを歌っているボーカル5人全員でした。
内容はアフレコ形式の劇と楽曲が交互にある形で、間にキャストとアーティストそれぞれのトークコーナーという感じ。
当然楽曲目当てでしたが、アフレコの方もちゃんとシナリオ書かれていて良い感じ。特に直井役の緒方恵美さんが素晴らしかったです。演じているキャラのせいもありますが(^^;
楽曲の方ももちろん最高で、このイベントとガルデモのツアーに行けば、AngelBeats!の曲全部聞けるんじゃないかというくらい豪華でした。もちろん全曲良かったですが、選ぶとすれば「My Song」と「一番の宝物」ですかね。でも「Brave Song」も良かったし、「Crow Song」もノリノリだし、「My Soul, Your Beats! 」は格好いいしこんなの選びようがない!ちなみに最終回の麻婆豆腐の歌まで歌いました(^^;
個人的に聞きたいけど歌われるか微妙だった「Highest Life」はなんと麻枝さんが歌うというサプライズ。ある意味貴重な経験でしたが、ユイverはツアーのお楽しみという所でしょうか。
それにしても腐女子と紳士が入り交じった不思議なイベントでした。