読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TBSアニメフェスタ2010

行ってきました。2日目のみ。
まさかこんな長丁場とは思ってませんでした。3部構成で12時から7時間超でした。
開場は文京シビックホール。東京ドームのすぐそば。席は中央4列目の右端という最高に近い場所でした。
書ききれないほどたくさんのことがありましたが、とりあえず作品上映から。
それでも町は廻っている」はいかにもシャフトっぽいなという感じ。面白そうではあります。
ひだまりスケッチx☆☆☆ 特別編」はなんと言っても待望の「夏目ができるまで」のアニメ化。
雰囲気も絵柄も原作そのままの感じでなんかちょっと泣けてきました。
トークの方は「けいおん!!」と「ひだまりスケッチ」は別格とすれば、「アマガミ」・「会長はメイド様」が特に面白かったかな。「会長はメイド様」見てないけど(^^;
歌の方では、まず石田燿子さんの「Sugar Baby Love」が聞けたのは良かったー。「ちっちゃな雪使いシュガー」は初めて買ったDVDだし(^^;
当然盛り上がるのは「ひだまりスケッチ」。歴代主題歌3連続で完全燃焼でした。直後に「けいおん!!」があるから燃え尽きてはいられませんが。
けいおん!!」はショートバージョンだったのが残念でしたが、前期・後期のOP、EDを演奏。どれも盛り上がる曲なので単独ライブが楽しみですねー。つーかOPの2曲って本当に人間が歌えるもんなんだねw