電撃GENEONミュージックフェス

行ってきました。
場所はJCBホール。アリーナ席ですが、椅子が置いてあるので楽。しかも3列目でステージの向かって左端でした。自分の席より左だとステージをハミ出してしまうのですこし見にくそうな感じでしたね。
開始前はなんか堅めのアナウンスが流れてましたが、開演直前に黒子役の新井里美さんの影ナレで一盛り上がり。
開演直後の第一部は各作品(灼眼のシャナとある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲)のVTRが流れた後、声優さんが登場してVTRを交えたトークコーナーへ。
灼眼のシャナは一期の冒頭シーンが流れてましたが、燐子(敵役の怪物)役が新井里美さんでしかも奇声を上げる演技だったので爆笑の渦にwあとはOVA最終巻のラストシーンが初公開されました。なんか3期に繋がるような雰囲気で終わったのが楽しみです。まあ具体的な話はありませんでしたがw
禁書目録のコーナーはプロモーションビデオと第二期の第一話の一部上映。相変わらず上条さんは不幸でしたwそろそろ原作読んでおいた方が良いかも。
超電磁砲OVA一話の丸々上映。内容はそこそこシリアスな感じでした。4人の仲良し度が上がってるような感じですね。
休憩後の第二部はお待ちかねのライブ!
セットリストとかは他のサイトに任せますが、「緋色の空」「JOINT」「being」「天壌を翔る者たち」「masterpiece」「only my railgun」「LEVEL5 -judgelight-」「Dear My Friend」「Real force」とか聴きたい曲は全部聴けました。正直灼眼のシャナOVAの曲が中心になるかなと思ったけど、昔の曲が中心で最高に良かったです。
あと最後に降って来たハート型の発泡スチロールに新井里美さんのサイン?が入ってました。取りに行ったわけでもなく、拾ったわけでもなく自分の所に飛び込むように落ちてきたのがラッキーでした。
GENEONのアーティストで集まるのは初めてと言うことでしたが、これからもやって欲しいイベントでしたねー。ただ電撃のイベントと同時だと少し慌ただしいですが。
あと正直シャナは他の2作品に比べるとアニメの展開が少ないのでもっと冷遇されるかと思いましたが、結構曲のシャナ率高かった。〆も「天壌を翔る者たち」だし。まあ古くからの灼眼のシャナファンとしては嬉しい限りでした。