東京ゲームショウ2011

行ってきました。
前にゲームショウに行ったのはたぶん12,3年前くらいかな。
行くきっかけになったのはゲームセンターCXの物販と飲食を両方出すことになったこと。目当てはそれだけなので、正直ゲームの試遊とかは全く興味ないです。
海浜幕張には8時くらいに到着。会場向かうと会場入り口付近で自転車に乗り入場する菅プロデューサーらしき人を発見。
後で会話したときも確認しなかったので、本当に本人だったかは分かりませんでしたが。
サポーターズチケットを買っていたので、会場後はそれほど待たずに9時40分程度には入場。
速攻で物販に行く予定が、反対側に行ってしまっていたらしく飲食コーナーに到着(^^;
おそらく一番乗りっぽい感じで、「博多あべや」の全メニュー頂きました。勝手にカレーつけ麺のつけ汁に用意しておいた塩おにぎりを投入して、カレーライスにして食べました(^^;
あべやには阿部さんの他元ADの中山さんとタニーが居ました。
その後は会場を横断して物販コーナーへ。万年カレンダーは期待はずれな感じでしたが、長袖Tシャツ・クリアファイル・ピンバッジ・チャリティバンド(新色)を購入。菅さんとも少し話をしました。
そのあとガチャガチャを2回やりましたが両方とも缶バッジがエモやん…。一個はいっしょに来ていた友達が出した岐部さんに換えてもらいました。
その後は有野さんの出るステージイベントを観覧。イベントが始まる少し前に撮影のスタンバイをする浦川D、イノコMAX、AD高橋、音声須田さんを目撃しました。
その後は予定があったので今年のゲームショウはこれで終了。サポーターズチケットは本当に買う価値あり。午前中はめちゃくちゃ空いてて楽でした。