携帯をXperia SXに変更

自前で使っているソフトバンクの月月割が終わるので、溝の口ノジマに行ってMNPをしてきました。
当初はXperia SXMNPして、Macbookを買うときに契約したデータ端末を適当なガラケーに機種変更して家族セット割(一台あたり10500円引き)を使おうかと思ったのですが、ガラケーの機種変更が25200円からで想定より少し高め。
SH-11Cが新規でなら0円だったので新規でも良いかと思ったのですが、色々説明を受けていたら結局SH-11CにMNPして、XperiaSXをデータプランで新規契約にすることにして機種代金0円+24200ポイントになりました。(詳しい内訳はTwitter参照)
今考えるとXperiaSXを新規じゃなくてデータ端末からの機種変にしておけば良かったかも。もしかしたら新規じゃないとどこかのポイントが減ったかもしれないので、実際は分かりませんが。