読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京スター銀行のバンクフリーで擬似的な給料前借り

自分は給料日が毎月5日で家賃やほとんどのカードの引き落としは毎月27日なので、その間銀行にただ預けておくのもあほらしいので証券会社の口座に入れていて株を売買しています。
27日になったときにお金が引き出せれば良いのですが、株を売るに売れない状態で現金をすぐに出せない状態ということもあります。
そんな時に東京スター銀行のバンクフリーを使うようになりました。(http://www.tokyostarbank.co.jp/products/loan/unsecured_bankfree/index.html)

大きな特徴は以下の二つです。

最大約45日間金利なし

20日以前に借りた場合は翌月5日、21日以降に借りた場合は翌々月5日に全額返済すれば金利がかかりません(5日が休業日の場合は翌営業日)
これは1回借りて、次回返済日に全額返す場合なので、2回以上借りたり繰り上げ返済した場合はもっとややこしいですが、たぶんそういう使い方はしないので考慮していません。

東京スター銀行の口座不要

借入(振込)、返済(引き落とし)ともに東京スター銀行以外の口座を利用可能。
給料振込口座と同じに出来るので借入、返済が楽です。

自分の場合はちょうど返済日が給料日と同じなので、擬似的な給料前借りとして使っています。
さすがに一ヶ月近く猶予があれば株を売って現金を用意することが出来るので、自分にぴったりの商品でした。