読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

使用クレジットカード

今使ってるクレジットカードをまとめてみました。

漢方スタイルクラブカード

http://www.kampostyleclub.com/
メインで使っているのはこのカード。年会費が1,575円かかりますが、2,000円の利用ごとに35円分のポイントが付くので1.75%還元です。少なくとも年間50万円以上決済する人なら年会費分の元が取れると思います。
ポイントはJデポに交換してカードの請求額からの割引に使用できます。
nanacoチャージでもポイントが付くのも重宝します。nanacoにチャージしてセブンイレブンで1万円のQUOカードを買うと10,380円分のQUOカードになるので、QUOカードが使えるところならどこでも約5.55%引きということになります。
えんためねっとハピタス経由で発行するとさらにお得です。

ビックカメラSuicaカード

http://www.jreast.co.jp/card/first/bic/index.html
モバイルSuicaで年会費を取られないために使用。SuicaチャージやJRの定期券購入で1.5%分のポイントが付きます。(ポイントをSuicaにチャージした場合)
ルミネ商品券に交換した場合はポイント還元率が1.92%になります。私の場合はルミネ商品券に交換して、自分で使ったり金券ショップに売ったりしています。

セブンカード

http://www.7card.co.jp/
イトーヨーカドーのネットスーパーで8のつく日に5%引きになるので使用しています。店に行くならnanaco(漢方スタイルクラブカードでチャージ)の方が良いのでネットスーパー専用です。年間5万円以上使用しないと年会費500円がかかるので注意が必要です。
ポイントは店で利用するか、nanacoポイントに交換することが出来ます。

夢なびVISAカード

http://www.s-yumenavi.com/FwdAlluserSPageAction.do?pageId=AWPN-22-0001
電気料金とガス料金の支払いにのみ利用。
電気、ガスの支払いの場合に1000円ごとに25円分のポイントが付くので2.5%還元されます。
ポイントは楽天ポイントやTポイントに交換できます。

ライフカード

http://www.lifecard.co.jp/
誕生月の利用に限り2.5%分のポイントが貯まります。年会費などはなるべく誕生月に払うようにすると貯まりやすいです。
ポイントは楽天ポイントJCBギフトカードに交換することができます。