2024/03/21

朝食:ポテトサラダ 昼食:つけめんTETSU 夕食:刺身

Fate/Grand Order カルデア放送局 Vol.21 奏章Ⅱ 開幕直前SP

朝食:コーンフレーク 昼食:鶏のからあげ(昨日の残り) 夕食:ラーメン(お台場のひるがお) 夜食:たれかつ丼、ジャーマンポテト 19時からFGOのイベントに参加。前回も無料招待の周年イベントだったな。 心配していた天気は風が強いものの雨は降っていなかったの…

夕食は鶏のからあげ

今日からみなとみらいポイントアップのキャンペーン 昼食はMARK IS みなとみらいのいしがまやでハンバーグ。 いつもならユニクロでTシャツとか買うけど、東京のタッチ決済キャンペーンの方が得なので見送り。

夕食は昨日の豚しゃぶの残り

昼食はかっぱ寿司。 その後通院。 横浜のエディオンに寄ってポイント消費で電源タップを購入。 みなとみらいのニトリに寄ってキッチングッズなどを購入。

掃除ロボットに起こされた。 朝食は昨日の残りのお雑煮。

夕飯は豚しゃぶ

EPISODE-2 ウォーレンを捜せ!

無事クリア ボス戦はコピーキャラが面倒なので、半分をレベル1キャラにしてマジックペースト持たせてMP回復した上で出てきたボスに召喚魔法連打で終わり

タクティクスオウガリボーン

少し前から始めてました。Switch版です。 初代もPSPのリメイクもプレイ済です。 今は本編クリア後のコンテンツを進めていて、オウガシリーズを手に入れた所。 難易度はきつめですが、その分強化した後の爽快感が良いですね。AIがちょっとバカすぎるのがアレ…

リンコスで買い物。中の市で割引になっている鶏肉と見切り品の豚肉を購入。 昼食はお雑煮、鳥料理のレパートリーが少ないな。

学習リモコン

6年ほど使った学習リモコンのボタンが効かなくなってきたので買い換え。 正直TVとブルーレイくらいしか切り替え要らないけど、照明も1台で使いたいので今回も学習機能付きで。さすがに次回くらいには全部スマホやタブレットからやるようになるかな。 ソニー …

iPhone6投げ売り

4月以来MNPをしていませんでしたが、2月に契約したソフトバンクの2回線の料金がもったいないのでMNPを検討してみました。 最初はソフトバンクの2回線をauにMNPする予定でしたが、ドコモもiPhone6の一括0円をやっているみたいだったのでソフトバンク⇒ドコモ、…

寿美菜子 9thシングル&ライブBD/DVDリリース記念バースデースペシャルイベント

行ってきました。 平日の18時開場という社会人殺しのイベントですが、LIVEブルーレイとCD買うだけで参加できるのは非常にありがたいです。定価で買うのはだいぶ心が傷みましたが…。 内容の方は歌はもちろんラジオの公録や秘蔵写真や秘蔵映像などかなり特別な…

Yui Makino 10th Aniversary LIVE ~So Happy!!~

行ってきました。 初めて公式先行でハズレて、一般先行でチケットを取りました。 昼のお台場で疲れ切った体にはちょうどいいライブでした。 どうでもいいですけどサプライズで出た恩師の方が目の前にいて、アンコールの時に居なくなったので出てくるのは丸わ…

ゲームセンターCX 有野の生挑戦 in お台場夢大陸 2015

今年も行ってきました。 去年は9時過ぎに行って整理券がなくなったらしくだいぶ待たされたので、8時過ぎに行ってきました。 内容はいつもの生挑戦でしたが、ちょうど良い感じに盛り上がった上にクリアできたので良かったです。去年はクリアできる雰囲気すら…

LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! 東京公演

行ってきました。 楽しかったのですが、基本的にはさいたま公演と同じなので、ここからツアーの後半として構成を変えて欲しかった…。ちょっと消化不良でした。

LAWSON presents 戸松遥 3rd Live Tour 2015 Welcome!Harukarisk*Land!!! 埼玉公演

行ってきました。 直前に体調不良でダウンしたとは思えないくらい充実した公演でした。ただ、少し時間が短くてボリューム不足かなという点は気になりました。まあ美菜子の公演がボリュームありすぎだったんでしょうけど。

KING SUPER LIVE 2015(1日目)

行ってきました。 さすがに豪華なメンバーが揃ったと思いますが、なんと言っても目当ては林原めぐみ閣下。年代的にドンピシャですからね。スレイヤーズなんて原作も好きでしたが、アニメの楽曲が大好きだったので。 土曜に聴けた曲も大好きな曲ばかりで特にO…

ワグナリア ~夏の小感謝祭~

行ってきました。 小感謝祭ということもあり定員も少なそうなのでまさか当たるとは思っていませんでしたが、なぜか当たったので行ってきました。 なにげにWORKINGのイベントは初参加ですね。過去のイベントは当たらなかったり、都合が悪くなったり、応募すら…

第26回世界遺産劇場 嚴島神社 坂本真綾 20th Anniversary Special Live Open Air Museum 2015

行ってきました。 広島は高校生の修学旅行以来の十数年ぶりになります。 野外ライブと言うことで天気が気になりますが、予想通りというか期待通りというか(過去2回の単独野外ライブが両方とも降雨)昼頃からほぼずっと雨でした。 内容の方は短い時間ながら内…

ファイナンシャル・プランニング技能検定3級

受けてきました。 範囲が広いので中々勉強は大変でした。午前の学科試験では直前までやっていた過去問と同じ問題がかなり出たので余裕がありましたが、予想に反して割と数字を答える問題が多かったので少し自信が無かった感じでした。午後の実技試験の方が解…

TrySail First Live 2015 “Sail Out!!!”

行ってきました。 TrySail結成する前から行ってみたかったんですが、なかなかチケットが取れなかったのでこれが初参加です。天ちゃんだけはアニメ紅白で見ましたが。 いきなり劇から始まるというのは、スフィアの最初の武道館を彷彿とさせましたね。 ユニッ…

スフィアCD発売記念キャンペーン『キミのベストを尽くせ!情熱握手会』東京2回目

行ってきました。まさか当たるとは思ってませんでしたが…。 そんなに握手会とかは積極的に参加しないので、國府田マリ子さんと有野課長に続いて3組目の参加になります。 今回はファンの方が事前に登録してあるメッセージを叫んでから握手するという半ば罰ゲ…

Minori Chihara Symphonic Concert 2015 ~Reincarnation~

行ってきました。 1公演しかないのでほとんどFC先行で取られてしまったのか、通常の先行抽選がなかったので、久々にe+で10時待機して一般発売で取りました。さすがに席もNHKホールの3階最後列…。 事前に7曲目までは座ってみるようにと言う主催者命令があった…

寿美菜子 3rd Live Tour 2015“Tick Tick Tick” 神奈川公演

行ってきました。引っ越して神奈川県民ホールが徒歩圏内になったので、行くのはかなり楽ですね。 前回のツアーは初回(東京国際フォーラム)と最終(大宮ソニックシティ)を比べると完成度が上がってきている感じでしたが、今回は初回の渋谷ですでに完成度が高か…

坂本真綾 20周年記念LIVE "FOLLOW ME"

もちろん行ってきました。 内容の方はスペシャルゲストが居た以外はいつものライブですね。「tune the rainbow」と久々の「トライアングラー」が聴けたのは良かったです。 演出の方ではLED演出は正直戸惑いの方が多いかな。あと会場が広いのでメインスクリー…

SO-02GにMNP

前回と同じく去年10月に契約したNexus5が今月から違約金が無くなるので主回線も含めてSO-02Gに2台MNPしてきました。 月末まで待つ予定でしたが4/23から解約に対する条件が厳しくなるということだったので急遽行ってきました。 急遽だったので会社から近く、…

SCL23にMNP

去年10月に契約したNexus5が今月から違約金が無くなるのでSCL23に2台MNPしてきました。 2台で一括0円+6万キャッシュバックでした。 auの保守端末がこの前からSHL25になってますが、SCL23はmicroSIMなのでちょっと面倒ですね。まあauの場合は実際SIMを使うこ…

KSL Live World Way to the Angel Beats! -1st- 2日目

行ってきました。 久々にガルデモの曲がたくさん聴けて楽しかった!