2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆ナイト-Mamezou.NET公開ゼミ

http://www.mamezou.com/tec/mamenight/course/NET_online.html 初めて豆ナイトに参加しましたが、結構いい雰囲気でリラックスして参加できますね。 しかし、番号で抽選したとはいえ、いきなり指されるとは思わなかった(^^;

Mamezou.NET

11/22の豆ナイトに参加するので、Mamezou.NETを読んでおく。 結構内容が濃くて、11/22までに読み終わるかは微妙。でもこれを無料公開とは太っ腹ですなぁ。

雑学

TVでジーコがブラジル代表だったときの中盤を『クワトロ・オーメン・ジ・オーロ(黄金の中盤)』と言われてたというのを聞いて、 Zガンダムの『クワトロ・バジーナ』(シャア)も同じ語源なのかなと思ったらやっぱりそうだったらしい。 キャスバル・レム・ダイク…

ごろごろ

土曜が出勤だったし天気も悪いので家でごろごろ。 溜まってるTV番組をいくつか見る。

Thinkpad X30

どうも最近メインマシンのThinkpads30がパワー不足(特にメモリ不足)なので、 X30を見てきたが、いまいち買い換えるほどのインパクトは無い。 s30に1GBメモリ積めれば最高なんだけど…。 まあこの間発表されたIBMのノート向けHDDが搭載されるようになるまで我…

ラーメン

川崎のヨドバシカメラに行ったら、近くに山頭火が出来ててびっくり。 初めて食べたけど、塩ラーメンはスープが甘くて最高の味。

カラオケ

仕事をさっさと終わらして、ラーメン食った後、カラオケ。 徳永英明メドレー、永井真理子メドレーはそこそこ歌えた。 でもここからって時に歌が切り替わるので消化不良な感じ。

仕事

土曜なのに出勤日。勤務形態よくわかんないよな。これじゃ効率も上がらんて。 土曜出なきゃいけないやつはほっといても出るんだから休み増やした方が、費用減っていいと思うけど。

仕事

秋葉原で作業。狭い部屋に何十人も押し込まれてる…。