2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法戦士リウイ9

魔法戦士リウイ〈9〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 水野良,横田守出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2002/02メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るこの作品は水野良の作品の中では、今までそれほど好きじゃなかったけど、この…

読書

奇貨居くべし―火雲篇 (中公文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2002/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る奇貨居くべし―春風篇 (中公文庫)作者: 宮城谷昌光出版社/メーカー: 中央公論新社発売…

ヤイコ

矢井田瞳のコンサートに行ってきた。 昔ミュージックステーションで見たときにファンになり、コンサートは二度目。マイクなしで歌ったときには本当に鳥肌が立ってきた。 ヤイコ、サイコー。

Webストレージ

週刊アスキーの特集がWebストレージについてだった。ちょうどfusionOneが使えなくなってしまったので、代わりのを探していたのでX-Driveを使うことにしました。 JDsikと同じような形式だけどJDiskは不安定だったので、こっちは安定していると良いな。

宮城谷昌光

今日、発売予定の書籍を調べていたら、今月と来月にかけて宮城谷昌光の「奇貨居くべし」(中公文庫)と「樂毅」(新潮文庫)が出版されるようなので楽しみ。

セミナー

今日はSunのセミナーに行ってきました。 J2EEとJMS,MessageDrivenBeanの話でしたが、非常に興味深く、ServletやEJBとはまた違った場面で使えそうな感じがしました。 キーワードは、非同期・分散・信頼性。

DimageX

デジカメを買ってしまいました。機種は「DimageX」 TVで戦隊もののCMをやってるやつです。 コンパクトでいつでも持ち歩けるやつが欲しかったので、ぴったりでした。

オリンピック

里谷多英さん銅メダルおめでとー。 TVで見てましたが、大舞台に強いってすごいですねぇ。