2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

芋ようかん

この前小杉のヨーカドー*1で買った『舟和の芋ようかん』がめちゃくちゃ気に入って忘れられない。 調べたら川崎にもあるらしいので今度買ってこよう。 *1:マルエツだったかもしれない…

Thinkpad X31

ヨドバシカメラ京急川崎店でThinkpad X31(PentiumM1.3,HDD:20GB)を購入。 http://www.yodobashi.com/で在庫を確認していったんだけど、店頭展示もなしで価格も書いてなかったので店員に聞いたところ『取り寄せ』になるとのこと。でもhttp://www.yodobashi.co…

そば茶

コンビニで見つけて飲んだら香ばしくてちょっと甘みがあっておいしい。

情報技術者試験

ソフトウェア開発技術者受けてきました。 自己採点では午前:68%, 午後1:70%ぐらい, 午後2:80%ぐらいだったけど受かってるかな。 今年はSQLがでまくってかなり点数稼げたけど、来年受けるとなると辛そうだな。

SAISON PASS

セゾンカードからSAISON PASSとかいうのが提供しているらしいので、使ってみる。 カード会社や銀行なんかのWebページのログイン情報を管理するソフトらしい。こういうソフトはセキュリティが心配だけどセゾンカードは元々結構セキュリティはしっかりしている…