2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CDをMP3化中

昔買ったCDで普段聞くものはMP3にしてあるが、普段聞かないゲームミュージックなどはそのままでした。部屋の整理をしていたらそれらが邪魔なのでMP3にすることに決定。CD2WAVでやってたら曲のタイトルうちとかが面倒くさくなって止めたんだけど何気にiTuneを…

IBM Space Saver Keyboard II

トラックポイントがついているキーボード「IBM Space Saver Keyboard II」をデスクトップで使っていたが、標準のドライバではいまいちスクロールがしづらい。 Thinkpad X31のようにスムーズにスクロールできればと思っていたら、ふと「同じドライバ使えばい…

小物

USB接続の空気清浄器を購入。 職場などにどうでしょう。

デュアン・サーク2(3) 魔法戦士誕生(上)

相変わらずひっぱりまくり。下巻が出るころには上巻の話を忘れているところが難点。デュアン・サーク2〈3〉 魔法戦士誕生〈上〉 (電撃文庫)作者: 深沢美潮,戸部淑出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/01/10メディア: 文庫 クリック: 6回この商品…

伊藤博文 近代国家を創り上げた宰相

明治以降の話がメイン。いまいち読みごたえなし。伊藤博文 近代国家を創り上げた宰相 PHP文庫作者: 羽生道英出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/01/06メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (7件) を見る

コクーンアップデート

EPG直りました。でもあんまり変わらんな。見たいやつはチェックしてCATVの方で録画してるから。 もうちょっと様子見て、スカパーの方はAT-XとWWE以外は解約するか検討しようかな。

真田幸隆 「六連銭」の名家を築いた智将

真田幸隆 「六連銭」の名家を築いた智将 (PHP文庫)作者: 小川由秋出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/01/06メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る

F1総集編

年末に録っておいたF1総集編を視聴中です。 普段F1はほとんど見ないけど、この恒例の総集編だけは見てます。ダイジェストのほうがわかりやすいし、ナレーションもいい感じなので。

ヒカルの碁 新春スペシャル

やっぱ面白いなぁ。原作は見たことないけど(^^; これだけスピード感があって緊迫感が伝わってくるアニメって少ないと思う。普通にレギュラーで続きやってくんないかな。

成恵の世界

キッズステーションで取りためていたものを視聴。 最終話以外はほのぼのとした雰囲気で好きなんだけど、一話でなんで二人が付き合うようになったのかがわからん。唐突すぎないか。つーか男のほうはそれでいいんか。

WWE アルマゲドン

先月くらいからWWEにはまってまして、レギュラー番組はCATVで見てるんですが、PPVはスカパーでないと見られないので見てませんでした。 しかし先月コクーンを買ったのに伴い眠っていたスカパーチューナーを活用しだしたのでせっかくだからWWEのPPVも見るよう…

あけましておめでとう

本年もよろしく