2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PC到着

DOSパラで頼んだPCが到着。 今まで頻繁にやっていたCocoonから落としたMPEG→CMカット&再エンコード→オーサリング→DVD焼きをDVDへの信頼性の失墜から辞めてしまったので今のところ特別な役割はなし。Cocoonから落としたMPEGをそのまんまWMVへ変換するマシンに…

PC購入

まだ来てないけど土曜に来る予定。しかしドスパラは買おうと思ったときはいくらやってもネットから注文出来ないし、発送してもぜんぜん連絡よこさないし、よほど来たPC気に入らない限りもう利用しないだろうな。

PRIDE GP(地上波)

視聴率10%だったそうで。そりゃ1週間以上遅れて放送の上に、シウバvs近藤、ミルコvsヒョードル弟の試合くらいしか見所がないんじゃねぇ。先週のSRSの方がよっぽど面白かったよ。 せめて日曜にやった試合は次の週のうちにやっておいてほしいところ。まあCMう…

iPod(40GB)

iPod買い換えました。第4世代の40GB。クレイドルついて44,940円ならぜんぜんお買い得でしょう。何ヶ月か前に第3世代(20GB)買わなくて良かった。 ちなみにiPod miniは容量不足なので最初から購入候補に入ってませんでした。これで会社⇔自宅のデータ同期用のハ…

PRIDE GP 2004

地上波は放送が1週間以上遅れるので、スカパーPPVで見てしまいました。ほとんどCM入らないし、カットされたりしないし、面白いかも。オープニングで医師団が紹介されるなんてぜんぜん知らなかった。 内容はネタばれになるので書きませんがひとつだけ残念なこ…

Jakarta POI

2.5.1って出てるの?いまいちPOIのリリースって良くわからん。 追記:やっぱり8/4にリリースされてるみたい。

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX一挙放送録画完了(たぶん)。 まさにCocoonさまさま。その代わりYAWARA!だけリピート含めてかぶってしまい、Rec-POTでとりあえず確保。後でVAIOに移してから結合しないと。WWE RAWもリピート分が他のとかぶって、土曜まで見れないことに…。 …

カルピス

昔地元の夏祭りでカルピスを水で割って大量の氷を入れたものをポリバケツに大量に作ったものを飲んでいたのもあって、夏になるとカルピスを飲みたくなる。お中元とかでも良くもらうし。 飲み方は普通に1:4で水で割って飲むこともあるが、お気に入りは牛乳で1…

通勤

朝iPod(第2世代)で音楽を聴こうと思ったら、バッテリー切れ。予備のオーディオプレイヤーにしているSO505iSを使おうと思ったらそっちもバッテリー残が少なく再生不可。 久しぶりに一人のときに音楽なしで電車に乗ったけど、周りがうるさくてしょうがない。

ハム工場焼ける 佐賀・基山町

http://www.asahi.com/national/update/0806/015.html 不謹慎なんだろうけど、ハムが焼けるおいしそうな光景しか思い浮かばない。

荒木又右衛門―「鍵屋の辻の決闘」を演じた伊賀の剣豪 (PHP文庫)

荒木又右衛門―「鍵屋の辻の決闘」を演じた伊賀の剣豪 (PHP文庫)作者: 黒部亨出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る話自体はそこそこなんだけど、なんか鍵屋の辻での仇討ちがまったく盛り…

dicon置き場

id:masataka_k:20040803のコメントに書いた「diconファイルの置き場所によってはビルドされない」というのは、Java Build Pathのソースフォルダーをプロジェクト直下(srcなど)ではなく、src/confなどに設定した場合のことです。以下はmasataka_kさんに書いて…

kijimuna

kijimuna使い方が良くわからなかったけど『砂上の楼閣 kijimuna入れてみました』にわかりやすく載っていました。 http://agile.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/kijimuna.htmlコンストラクタ・インジェクション使っていると「nullを設定します」とか警告出る…

しゃっくり

急にしゃっくりが止まらなくなって、そういえばnarinari.comにしゃっくりを止める方法が載ってたなと思い試してみる。 http://www.narinari.com/Nd/2004072991.html ... すげー。舌引っぱっただけで本当に止まったよ。凄すぎ。ただそれだけなんですけどね。…

三国志X

やってる途中にPC落ちた…。5年分が…。

周瑜―「赤壁の戦い」を勝利に導いた呉の知将 (PHP文庫)

周瑜―「赤壁の戦い」を勝利に導いた呉の知将 (PHP文庫)作者: 菊池道人出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/07メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る三国時代の呉の知将「周瑜」の話。 長い割にはなんとなく淡白な話…