2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 追加公演 in 日本武道館

行ってきました。横浜に続いてツアー2回目の参加。 席は真綾の時と同じN列でしたがステージ真正面。 内容はおおむね前回と同じような感じでしたが「雪、無音、窓辺にて。」を聞けたのが良かった。 でも結局「Sunshine flower」が聞けてないのが心残り。 今年…

中川翔子 Prism Tour 2010 in パシフィコ横浜

行ってきました。 しょこたんのライブは去年のNHKホール以来約1年ぶりの2回目。 やっぱりなんといってもグレンラガン系の曲が最高。あとはアニソンも相変わらず良いです。 アルバムリリース後だったのでサプライズ的な曲は少なかったですが、けいおんやマク…

marble presents さくらさくら咲く LIVE LIFE 2010 追加公演 in 下北沢ガーデン

最初は行くつもりが無かったのですが、ひだま〜ぶるx☆☆☆の曲をやるとのことで行ってきました。 下北沢でライブ見るのは初。ライブの前にはマジックスパイスでスープカレーを食べてきました。 整理番号が若めだったので開場時間より少し早めに行って待機。残…

キャイ〜ンライブ2010 キャイニングイレブン

昼の部に行ってきました。 VTRもコントも漫才も面白かったですが、何が面白かったかはよく覚えてません。 印象に残ってるのはVTRのところばかり。 年に一回みたいなのでまた行きたい。

まほろばの疾風

まほろばの疾風(かぜ) (集英社文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/07メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るだいぶイメージの違うアテルイの話。 前半はともかく、大和朝廷に反抗してから以降の話は解釈が面白…

“文学少女”と恋する挿話集3

“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/04/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 119回この商品を含むブログ (89件) を見るなんか長編の欠けていたピースが埋められていくような短…

読んだ本

アリアンロッド・リプレイEX 死者の花嫁 (富士見ドラゴンブック)作者: 菊池たけし,F.E.A.R.,爆天堂出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (30件) を見るアリアンロッド・リプレイ・アン…

インパルス単独ライブ 村雨

行ってきました。 なんとなくGW中に何か行こうかなと探しててたまたま見つかったこの公演。一般発売で取れましたが客席は結構いっぱいだった気がしました。 内容の方はコントの間にVTRが流れるスタイルですがこのVTRがかなりの出来で、どうやら一日がかりで…

Minori Chihara Live Tour 2010 〜Sing All Love〜 神奈川公演

行ってきました。去年末のFinalライブに続いて2回目。 会場はその時と同じ神奈川県民ホール。とりあえず早めに行って物販でチケットホルダーとフラッグを購入。 前回と違って、極寒状態じゃないのでその後は山下公園で開場までまったり。開場後10分くらいで…