2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃文庫秋の祭典2010

灼眼のシャナのステージイベントに当選したので行ってきました。 日野さん目当てか参加者は女性もだいぶ多い感じでした。男女比は6:4くらい。たぶん250人くらい当選していて自分の整理番号は99でした。てっきり席があるのかと思っていたのですが、完全に立ち…

電撃GENEONミュージックフェス

行ってきました。 場所はJCBホール。アリーナ席ですが、椅子が置いてあるので楽。しかも3列目でステージの向かって左端でした。自分の席より左だとステージをハミ出してしまうのですこし見にくそうな感じでしたね。 開始前はなんか堅めのアナウンスが流れて…

ガンダムライブエンタテインメント Soul G+

行ってきました。2日ぶりのステラボールw 今回は整理番号が100番台だったので、2個目の柵でゆっくりしました。 ライブの方は後ろで映像が流れているのが良い感じでした。歌い手さんとどっち見て良いか迷ってました(^^; Gガンダムとかカラオケで流れる映像と…

TRIANGLE 〜 marble / nano.RIPE / アツミサオリ トリプルレコ発〜

marble目当てで行ってきました。 marbleの新曲は盛り上がる感じで良かったです。 アツミサオリさんはげんしけんとくじアンで聴いていたので生で聴けて良かった。くじアンのOPしか聴けなかったので出来ればげんしけんのEDも聴きたかったところ。 nano.RIPEは…

DIVE II LISP SUMMIT -はじまりすぷ-

行ってきました。 ステラボールは初ですね。 15時少し前に行って抽選の整理券受け取ったらまさかの1542番w でも入場したら向かって右側の2番目の柵前を確保できました。 全体的に前の方でも割と余裕のある状態でした。 早々と持ち歌を2曲やってしまったので…

ひだまり王決定戦

行ってきました。 場所は法政大学wマジで試験ww 法政大学自体はSeasar関連で何回か来たことがありますが、教室に入るのはたぶん初めてかな。 一つ一つの席にコンセントとLANポートがあるのが今時っぽいなと思いました。 開始前にユマスの説明とゲストの松…

坂本真綾 IDS! EVENT 2010「from everywhere.」

夕方からの部に行ってきました。 席は2階最後列wまあ1階の最後列とかよりは音響とかマシだと思いますが。 今回は音楽の他、今度発売されるエッセイの朗読、ファンからのお便り紹介という内容でした。 音楽中心ではあるけど、普段のライブとは違う雰囲気が良…

Hadoop管理画面のリバースプロキシ設定

Hadoopの管理画面はそれぞれデフォルトでは以下のポートで動きますが、それぞれのポートを開けるのが面倒だったり、 リンクで使われるのが内部ネットワークでのホスト名になっているため、外向けのホスト名と違う場合はリンクを押しても繋がらなかったりしま…

今週分読書

狼と香辛料〈15〉 太陽の金貨<上> (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 234回この商品を含むブログ (82件) を見る俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (…

今週分読書

ローマ人の物語〈38〉キリストの勝利〈上〉 (新潮文庫)作者: 塩野七生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/08/28メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見るローマ人の物語〈39〉キリストの勝利〈中〉 (新潮文庫)作者: 塩野…

Girls Dead Monster starring LiSA tour2010-Keep The Angel Beats!- 追加公演 SHIBUYA-AX

行ってきました。 チケットは公式抽選では取れませんでしたが、運良く一般発売で取れました。 8/1のイベントでは「Highest Life」をだーまえが歌ってしまったので、このツアーに行けないと成仏できないところでした(^^; SHIBUYA-AXも真綾のFCイベント以来で…