2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年ふりかえり

今年変わったこと 特に思い当たるものはありませんでした。 継続中のもの 本 去年よりさらに電子書籍寄りになってます。 今年読んだのは以下の通り本:55、電子書籍:213、マンガ:78でした。 http://booklog.jp/users/matobata/chart/2014 ライブ・イベント ち…

iPad mini2購入

Nexus7を処分して以来、電子書籍のマンガをスマホで読むのが辛くなってきたのでiPad mini2を購入しました。Nexus5に変えた時にiPhone5cを処分していたのでiOSの機器を持っておきたかったというのもあります。 当初はiPad Air2を考えていたのですが、そこまで…

MacBookPro購入

MacBookAirが買ってから3年以上経つのでMacBookProに買い換えました。 iTunes Matchを使った結果ディスクの使用量がかなり減ったので今回は128GBモデルにしました。 auショッピングモールの最大40倍キャンペーンを待とうかと思いましたが、楽天でショップ限…

Lenovo Miix 2 8購入

Miix2の8インチモデルを購入しました。Windows8タブレットです。 価格もだいぶ下がっていたて、Lenovoが5000円キャッシュバックをやっていたのとノジマの優待を合わせれば実質2万程度で買えて、最悪使わなくても中古で売ればほとんど損が無い事が決め手でし…

SO-04FにMNP、SC-02Fを新規購入

メインにしている携帯回線をソフトバンクからドコモのSO-04Fに変更してきました。 同時に家族まとめて紹介割りを使うためにもう1台SC-02Fを新規購入してきました。 買ったのは職場近くのノジマで合わせて両方一括0円で、10800ポイント付きました。 初月はシ…

Nexus5にMNP

6月に契約したau2回線と3月に契約したdocomo1回線をワイモバイルのNexus5にMNPしてきました。店は7月にもNexus5を購入したワイモバイル渋谷。 条件がスマホプランL(キャンペーンで2ヶ月間スマホプランSと同料金)、故障安心パック(初月無料)、ワイドサポート(…

モバイルバッテリー購入

外出した場合にNexus5のバッテリーが一日持たなくなってきたので、モバイルバッテリーを購入。 利用できる時間がほぼ倍になったのでこれで十分です。 【Apple MFi 認証】Anker® Astro Mini 第2世代 3200mAh モバイルバッテリー 【PowerIQ™搭載】 (ブラック) …

ファミコンバンド(FCB 12th LIVE)

行ってきました。 相変わらずのクオリティで大満足でした。特に太鼓の達人がすごかった。

電撃文庫秋の祭典

電撃文庫秋の祭典に行ってきました。 ステージイベントでは2回行ったことがありますが、今回は初のサイン会当選。 「マグダラで眠れ」の支倉凍砂先生と鍋島テツヒロ先生です。 サイン会自体はさすがにアニメイトなので慣れているのかスムーズに終わって、無…

防水Bluetoothスピーカー購入

家で音楽を聴くときにMacbook内蔵スピーカーで聴くのもなんだから、Bluetoothスピーカーを購入。 音にこだわりはないので、防水で風呂でも使えるものを選択。 ソニー Bluetooth対応ワイヤレススピーカーシステム(ブラック)お風呂でも使える防水タイプSONY …

LGL24にMNP

去年契約したソフトバンクのプリモバイルを2台auにMNPしてきました。 機種はLGL24です。 2台で5万円キャッシュバックと、ヤフオクで買ったクーポンで4万円プラスでした。 au isai FL LGL24(ホワイト) 判定◯ 出版社/メーカー: LG メディア: エレクトロニク…

Rポイントカード

楽天ブックスで買い物したらRポイントカードが一緒に入っていた。 このカードの番号を楽天アカウントに登録すると提携店舗で楽天ポイントを貯めたり使ったり出来る。 楽天にしてはシンプルなデザインで良いかも。バーコード式ならスマホアプリも用意して欲し…

ブログ移行

今更ながらはてなブログに移行しました

羽根なし扇風機購入

AM06 エアマルチプライヤー テーブルファン Dyson社 White Silver【並行輸入】出版社/メーカー: Dysonメディア: その他この商品を含むブログ (1件) を見る静かでいいですね。

貯金と株を始めて3年弱で1千万円貯まりました

2011年の年末から貯金と株を始めて、今日資産が1千万円を超えました。

SPECIAL.T購入

コーヒーよりも紅茶派なので、ドルチェグストは見送ってSPECIAL.Tを買ってみました。 味が特別良いという感じは受けませんでしたが、紅茶を入れるのが楽なのが良いです。 緑茶や烏龍茶も出来るらしいので色々試してみる予定です。 音がうるさいのとカプセル…

USB充電タップ

端末が増えてきてコンセントが足りなくなってきたので、まとめて充電できるタップを購入。 ちょっとだけすっきりした。Anker 25W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応出版社/メーカー: Ankerメ…