2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し時に洗濯機が置けなかった話

引っ越ししたときに蛇口の高さが低くて洗濯機が置けなかった件がようやく解決しました。 以下はその経緯。 1/30(金) 引っ越し時に洗濯機が入らないことが判明→向きが変えられない蛇口が干渉しているだけなので、蛇口の交換だけで済みそうと推測 1/31(土) 管…

センサー付きLED電球 その2

センサー付きLED電球 - まとばと!でトイレをセンサー付きLED電球に変えましたが、玄関と廊下もセンサー電球に変えました。 家を出るときに一番消し忘れるのが玄関の電気だったので、かなり楽になりました。 これでスイッチ使うのは居室と洗面所・風呂だけに…

Withings Smart Body Analyzer(Wi-Fi体重計)購入

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ブラック HBF-252F-BK - まとばと!で買った体重計ですが結局NFCで読み取らないといけないのと、サーバに上がったデータも他のアプリやサービスと連携できないので Withings Smart Body Analyzerに買い換えました。 UP…

iPhone5s(ソフトバンク)にMNP

9月に契約したauの2回線をソフトバンクのiPhone5sにMNPしてきました。 行ったお店は前回と同じモバワン伊勢佐木モールで、コン無し・パケット5Gが4月まで・パケット翌月適用が2台で12万キャッシュバックでした。 端末は4万弱で売れて、費用が6万くらいかかる…

SHL25にMNP

10月にワイモバイルのNexus5にMNPした時にauのブラックリストに入ったらしく、11月に予定していた契約が出来ませんでしたが、それから120日経ったためまた契約できるようになったらしいのでSHL25にMNPしてきました。 行ったのはモバワン伊勢佐木モール店で、…

センサー付きLED電球

引っ越し先が白熱電球だったので、トイレにセンサー付きLED電球を導入してみました。 前に買ったLED電球と同じくアイリスオーヤマのにしようかと思ったのですが、ここ数ヶ月のレビューが壊滅状態だったので安全を重視してパナソニックのにしておきました。 …

ソードアート・オンライン Sing All Overtures

行ってきました。 チケットは持ってなかったけど、せっかくパシフィコ横浜まで徒歩20分のところに引っ越したのでTwitterでチケットを譲ってくれる人を探してなんとか行けました。 席は3階の中央前よりでしたが、隣の席が空いていて通路まで空いていたのでだ…