Seasar Conference 2006 Autumn

一応まじめな感想を。

chura

churaがクローズアップされていましたが、やはりフルスタックツール付きというのは効率から見ても安心感から見てもインパクトが大きい。
MayaaWebWork2など色々組み合わせて使っている身からみると色々考えさせられてしまう。おまけにツールも作ってるし(^^;
やはりフルスタックではない場合、実使用においてもアーキテクチャの選定においてもツールの貢献度についてもかなり劣るといわざるを得ない。

Tuigwaa

Tuigwaaはやっていることがすごいのはわかるけど、後は「これで何が出来るのか」というのがもうちょっとわかりやすくして欲しかった気がする。
後は今のバージョンでの安定性とか気になるところ。0.8で使っているけど結構テーブルの定義とか変えるとデータが壊れていたようなので。