2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年ふりかえり

今年変わったこと 髪を自分で切るようにした 7月からバリカンを買って自分で坊主にするようにしました。 坊主は楽だし、床屋に行かなくちゃいけないと思っている無駄な時間が無くなったのが特に良いです。 バリカンは3000円だったので金銭的にはもう元を取っ…

GS03を購入

AmazonでGP03の白ロムを購入しました。イーモバイルの3Gデータ通信契約で使用します。買った理由は以下の通り。 2年前にくまポン経由で契約したイーモバイル契約(プロトコル制限無しで月額2990円)をまた2年延長することなった(来年からはプロトコル制限無し…

HMZ-T3購入

今年は何も大きい買い物をしていないのでHMZ-T3を購入してみました。ソニー ヘッドマウントディスプレイ “Personal 3D Viewer" HMZ-T3出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るメガネはかけたままで特に問題なく…

デジタルサラウンドヘッドホン(MDR-DS7500)購入

TVのスピーカーだとライブBD等を観るときに音がいまいちなので、スピーカー内蔵のラックなどを検討していたのですが、 どうせ一人暮らしなのでヘッドホンの方が気楽で良いかと思い購入しました。 去年MNPしたときに貯まっていたノジマのポイントで買える値段…

ふるさと納税

今年分のふるさと納税を目標額分達成しました。 早く寄付しても税金が還付されるのは来年なので、本来なら夏以降の方が良いのですが、クレジットカードの入会キャンペーンの利用額達成のため今年分は前倒しにしました。 ふるさと納税した自治体とお礼の品は…

確定拠出年金

確定拠出年金の手続きが終わって、今月から拠出が開始されます。利用するのはSBI証券です。 とりあえず日本株は現物取引しているので、配分は国内株式:20%・外国株式:40%・外国債券:40%にしておきました。 新興国も入れたいところですが、信託手数料が高…

浄水ポット

ネットスーパーで買っているのがほとんど爽健美茶だけになっているので、節約のため浄水ポットを購入。三菱レイヨン・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイCP002 CP002-WT出版社/メーカー: 三菱レイヨン・クリンスイメディア: ホーム&キッチン購入: 5人 ク…

ヨドバシカメラ、ビックカメラのポイントの使い道

ヨドバシカメラやビックカメラで付いたポイントは会計で値引きに使うとポイント利用分にはポイントが付きません。つまり普通にポイントを使うとポイント自体の価値は1ポイント辺り0.9円程度になってしまいます。 そのためポイントを使う場合は元々ポイントが…

楽天市場の期間限定ポイントの消費法

楽天市場を使っていると何かとポイントが貯まりますが、困るのは期間限定ポイントがあるところです。 大量にポイントがある場合は商品券などを買って換金することが多いですが、少額だと送料などが割高になるのでイマイチ。 なので、最近は余ったポイントは…

使っている銀行

使っている銀行まとめです。 三井住友銀行 一応メインの口座。 社会人になったときに作らされた口座をそのままずっと使ってます。 SMBCファーストパックに入れば、同行内の振込やATMの休日・時間外手数料が無料になったり、コンビニATMの手数料が一定回数無…

ダイエット始めてました

体重計を買った日(id:matobat:20130117:1358423661)から記録を付け始めて適当にダイエットをしています。 一応一ヶ月程度で87→82kgになりました。 食事 家で食べる時のご飯の量を1.5合から1合に変えました。おかずもその分減ってるかもしれません。 あとは間…

使用クレジットカード

今使ってるクレジットカードをまとめてみました。 漢方スタイルクラブカード http://www.kampostyleclub.com/ メインで使っているのはこのカード。年会費が1,575円かかりますが、2,000円の利用ごとに35円分のポイントが付くので1.75%還元です。少なくとも年…

学習リモコン

4年以上使った学習リモコン(id:matobat:20080622)の接触が悪くなってきたので買い換え。SONY リモートコマンダー PLZ530D ブルー RM-PLZ530D L出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/02/10メディア: エレクトロニクス クリック: 18回この商品を含むブログ (1…

セブンプレミアム すぐに使える肉入りカット野菜

セブンイレブンで見かけて買ってみた。 炒めて調味料を加えるだけで野菜炒めが出来る優れもの。普通に野菜炒めだけじゃなく、ラーメンや焼きそばなどにも使える。 小分けにして冷凍とかが面倒なので、こういうのはありがたい。

今日買ったもの

楽天でポイントキャンペーン(2店舗購入でポイント5倍、Facebookでいいねするとポイント5倍など)をやっていたので少し購入。【店頭併売の為売切れ御免】ウェブマネー WEB MONEY 5000【WM】【新品】【342】価格:5,000円(税込、送料込)HMV ONLINEやBookLive!…

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン ブラック HBF-252F-BK

ちょっと体重を減らそうと思いまずは計測からと言うことで買ってみました。 選んだポイントは以下の通り デザインが良い 乗るだけで計測できる(スイッチ入れたり、個人データを選んだりしなくて良い) NFCまたはFelica搭載のAndroidと連携してWebサービスにデ…

2012年振り返り

仕事 ほとんど変化無し 開発 仕事と同様 日常 洗濯機の買い換えとBDレコーダーの購入。 http://d.hatena.ne.jp/matobat/20120615/1339772198 本 本は182冊、マンガを76冊読んでいるようです。 http://booklog.jp/users/matobata/chart/2012 ゲーム ほぼやっ…