2011-01-01から1年間の記事一覧

Macbook Air購入

使っていたMacbookも2年近く経つし、動作も遅くなってきたのでMacbook Airを購入。 モデルは13インチでSSDを256GBにしたもの。 購入したのは渋谷のヤマダ電機で、価格は138,800円から2,000円引き、Xi(クロッシィ)加入で41,500円引き、10%ポイント還元。 Xi…

東京ゲームショウ2011

行ってきました。 前にゲームショウに行ったのはたぶん12,3年前くらいかな。 行くきっかけになったのはゲームセンターCXの物販と飲食を両方出すことになったこと。目当てはそれだけなので、正直ゲームの試遊とかは全く興味ないです。 海浜幕張には8時くらい…

電池式センサー付きライト

廊下(台所)と玄関に導入。玄関やトイレに行くときに無駄に台所の電気を付けなくても良くなった。 帰ったときも自動で灯りが付くので便利。日本セラミック 乾電池式LED人感センサー付ライト【エコパフィノ】 ブラック SL-670-BK出版社/メーカー: 日本セラミッ…

誤配送

ポイント15%に惹かれてHMV ONLINEで本を注文したら、誤配送された件について。 8/18 CDとゆるゆり5,6巻を注文 8/19 発送メール 8/20 商品到着。CDとゆるゆり6巻2冊が到着 8/20 HMV ONLINEへ問い合わせ 8/20 HMVから「商品の交換もしくは返金の希望をメールで…

profileで出力ディレクトリの切り替え

設定ファイルとかをprofileで切り替えてる時に、出力ディレクトリを同じにしていると うっかり違う環境の設定ファイルで動いてしまうことへの対策。 production target-production

ゲームセンターCXイベント『有野の生挑戦 クライマックス体験会』

行ってきました。 第1シーズンからのファンですが生挑戦のイベントに行くのは初めて。 過去に参加したのはミュージアムと東北チャリティの握手会のみでした。 整理券のために9時前に到着したときには結構な列が出来ていましたが、結局配布終了とまで行かなか…

Minori Chihara Live 2011 "SUMMER CAMP 3"

サマーキャンプは初参加。高速バスで日帰りしてきました。 スペシャルコーナーなどそこでしか味わえない楽しみはあるものの、正直ここまでの労力をかける気がしないなー。 楽しいと言うよりも行き帰りで疲れた印象ばかり残っています。

牧野由依コンサート2011 Holography in SHIBUYA-AX

行ってきました。 席はまさかの最前列。しかもピアノに座ると真正面。 でも音はチョット小さめに感じました。特にクラシックコーナー。スピーカーの方向とかの問題かな。 ふわふわでまた振り付けやったのは良かったですね。聴いてばかりなのも疲れるので。

ゆず アリーナツアー2011 2-Ni-×FUTARI in 横浜アリーナ

行ってきました。 席はスタンド2列目。見やすい席でした。 いきなりラジオ体操で始まったのにびっくり。 友達の唄や栄光の架け橋など定番曲が聴けて良かったです。

ロウきゅーぶ&神様のメモ帳合同イベント

当選したので行ってきました。本当はWORKINGのイベントに行きたかった…。 情報処理試験の午後2を50分で切り上げてギリギリ到着。 席は自由なので空いてる席にかろうじて座りました。 イベントは両作品の1話上映(神様のメモ帳は実質2話分)とトーク&ライブで…

PPPH祭り5th FANFARE

行ってきました。 初参加なので色々不安でしたが、最初の3曲(最初の侵略ノススメ☆、only my railgun、Utauyo!!MIRACLE)で振り切れました。というかもうライブ終わっても良いくらいの感じ。 他は知らない曲も多かったですが、日常OP、ストパン一期OP、マリ姉…

豊崎愛生ファーストコンサートツアー 「love your live」 中野サンプラザ 夜の部

行ってきました。 到着したのが昼の部の終わった頃だったので、かなり人が多かったですが、物販は特に混雑しておらず、目当てのパンフレットとムファッサを購入。ペンライト他数点売り切れていました。 開場30分位前に入場待機列に並んでそのまま入場。 席は…

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me” 追加公演 東京国際フォーラム1日目

行ってきました。 震災の影響で平日になったものの、他とかぶらなくて良かった。2日目の方はあっきょとかぶってしまい行けませんでしたが。 内容は震災前の内容と震災後の混合バージョン。「I and I」とか懐かしい曲も聴けたけど、出来れば2日目も行きたかっ…

さまぁ~ずライブ8

行ってきました。 去年は開催されなかったので、今年が初参加。運良く千秋楽の2列目という良席が取れました。 内容は最高でしたが、特に表情までわかる席だったのが嬉しかった。 次も是非参加したいところですが、チケット取ることすら難しそうな感じですね。

キャイ〜ンライブ〜41歳の春だから〜

去年に続いて2回目の参加。 相変わらずウドちゃんの天然ぶりが魅力的でした。 運良くよゐこの有野さんと同じ鑑賞時間だったらしく3DSでのすれ違いに成功! この前のイベントではすれ違えなかったので嬉しい\(^o^)/

坂本真綾 朗読劇「私の頭の中の消しゴム」

朗読劇は初めてでしたが、泣けるところだけではなく笑えるところや迫力があるところもあって面白かった。

ゲームセンターCX チャリティイベント〜課長と共に…2011春

行ってきました。 12時過ぎくらいに着きましたが、ちょうど行列が長くなっているときで結構待ちました。 事前にゲームソフト送っているので、募金はちょっと少なめでw もらったソフトは麻雀だったのでそのまま戻しておきました。

中川翔子 SHOKO NAKAGAWA Live Tour 2011 「今こそ団結!〜笑顔の輪〜」 in TDCホール

行ってきました。 今年はFCに入ってみたので初のアリーナ席。まあ元々この会場は2・3階はあまり多くないですが。 相変わらず良いパフォーマンスですが、アニソンメドレーが短いのがちょっと物足りない感じ。

國府田マリ子 Live Feather2011 in 和光市民文化センター 2日目

昨日に引き続いて。 内容的には1日目と同じ。Wアンも無理矢理感が強くてイマイチ好きにはなれなかったなぁ。

國府田マリ子 Live Feather2011 in 和光市民文化センター

行ってきました。久々の和光。 チケットの整理番号が印字されてなくて、会場1時間前から整理券を配るとのことで大行列に。正直面倒です。 席は自由席なので10列目くらいの左寄りに着席。 正月のライブが新アルバム中心だったせいか、古めの曲が中心でしたね…

茅原実里 Minori Chihara Live Tour 2011 〜Key for Defection〜 東京公演(ZeppTokyo)

震災翌日に開催予定だった東京公演の振替公演に行ってきました。 仙台公演も行きましたが、今回の震災でのプログラム変更はなさそうな感じ。さすがにリハーサルなどの時間も限られていたでしょうからやむを得ない感じ。 ほぼ仙台公演と同じ内容でしたが、待…

スフィア Spring Party is HERE! in 幕張メッセ

震災の影響で中止になるイベントが多い中なんとか開催されました。 幕張メッセのイベントホールじゃない方でのライブはこれが初めて。 席は真ん中より後ろ目で、フラットな会場なのでスクリーン見るだけだろうなと思っていましたが、ワゴンに載って客席を回…

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me” 東京公演

行ってきました。 震災の後ということでアルバム収録曲でもアップテンポの物がなくなったり、既存曲の中でもメッセージ性の強い物が増えたりしてましたね。 結果的にとはいえ、いつもの真綾らしい感じがしました。

坂本真綾 LIVE TOUR 2011“You can’t catch me” 厚木公演

行ってきました。 せっかく厚木に行くのでとりあえずライブ前に本丸亭の本店で塩ラーメンを堪能。 その後会場に向かったけど、運営が酷すぎて物販は断念。 ライブの内容は良かったのに、物販のせいで気分的にはイマイチでした。

ブシロードカードゲームライブ2011

行ってきました。 目当てのfripSideは一曲しか歌わないし、変な客が多くて微妙な感じでした。

「けいおん!!」ライブイベント 〜Come with Me!!〜

行ってきました。 物販は悲惨な状態なようなのでスルー。さっさと入場しました。 席は200レベルの最前列。決してステージに近いとは言えませんが、まあ邪魔は少ない場所。 内容はもういうまでもないほど最高。曲数が多くなったせいで、前回より歌の時間が多…

茅原実里 Live Tour 2011 〜Key for Defection〜 仙台公演

初遠征で仙台まで行ってきました。 場所はZeppSendai。物販は行列が少なくなるまでホテルで待機して、Tシャツと旗だけ確保しました。 ちょっと入場者数が多すぎるのかかなりきつい環境でしたが、内容の方は新曲も最高だし、アコースティックコーナーもあって…

茅原実里 FILM LIVE 2011 SUMMER CAMP 2

行ってきました。 場所は横浜BLITZ。 物販は昼休みに抜け出して済ませて、仕事終わりで速攻移動。会社から横浜駅を通らずにショートカットすると意外に近い。 フィルムライブとはいえ、いつものライブと同じで大盛り上がり。 特に旗曲やサンフラではみんなみ…

Mylene Night #01 ~W Mylene~

行ってきました。 場所はmorph tokyo。立見でしたが、整理番号が良かったので最前列へ。 内容は懐かしいの一言。個人的には「LIGHT THE LIGHT」のミレーヌVer.が好きなので聴きたかったけど。

寿美菜子のMusic Rainbow 01

行ってきました。他のメンバーはチケット取れず…。 場所は中野サンプラザ。席は2階後方左寄り。中野サンプラザの2階席は初めて…。 でも曲は相当予習してきたのでキャラソン以外はばっちりでした。しかも抽選会で4等(サイン入りクリップ)が当たるという幸運。…