2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロス7

マクロス7視聴中。 作画がしょぼい回が多く見られるなぁ。

J1セカンドステージ

横浜Fマリノス逆転 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! と思ったら 鹿島アントラーズ同点 (´・ω・`)ショボーン ...

アルスラーン戦記

中学生のころに1から7巻を読み、高校生のときに8,9巻を読みそれ以来11年間新作がない幻の作品『アルスラーン戦記』 これが光文社から既刊の1〜8巻が発行され、2004年末には新作が発行されると電車の中吊りに書いてあった。これでようやく終わるのか?

VSS

ずーっとチェックアウトしてるやつがいてウザッ。だからVSSは嫌いなんだよ。 ライ○ンス違反してまでVSS使う意味あんのか。

鶴亀メール

今社外で作業しているので社内メールが使えないため、転送したメールをYahooMailで取り込んで読んでるんだけど、鶴亀メールのマクロでYahooMailのメールを取り込みできるのがあって便利。Beckyにもこんなpluginがあればな。

Google

この日記がGoogleの検索に引っかかるようになった模様。

御家人斬九郎4

御家人斬九郎4視聴終了。今シリーズは佐次がメインだったような。

ツインビーPARADISE

久々にツイパラのエンディングロール聞いたな。話の方はまあまあという感じ。つーか短すぎだけど。

魔術士オーフェンRevenge

前よりキャラデザインはマシになった気はするけど、作画が悪い回が目立つ。 雰囲気的には無謀編に近いがそれだけに後半の展開はつらくなってくる。もっとはじけたまんま無謀編なオーフェンも見てみたいところ。

ホーリィの手記 5

ホーリィそしてボルカノの過去の出来事が語られ、物語は急展開。 ボルカノって本当に死んじゃったのとも思えるけど、あの展開ではその結果でもしょうがないかなとも思ってしまう。ホーリィの手記〈5〉エスタルの神聖騎士 (富士見ファンタジア文庫)作者: 加藤…

ああっ女神さまっ 27

ああっ女神さまっ(27) (アフタヌーンKC)作者: 藤島康介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/20メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る

休日出勤

急に仕事が入って休日出勤。まあそろそろ代休のストック稼ごうと思ってたからいいけど。

弁当

今日の昼飯に弁当を作ってみました。 ご飯は硬めに炊きすぎるとだめだね。

JAVA PRESS vol.33

Javaの今後の動向、特にJ2SE v1.5(Tiger)やJ2EE v1.4の記事などは非常に参考になる。新機能に関しては個人的には便利になると思うが、新人教育とかやる人は大変だなと思った。現場はまだ1.4もまともに使ってない状況なんで「新機能が使える前提で覚えない方…

クロスカディア4 風サワグ地ノ逃亡者タチ

メイの謎が明らかになり、舞台は東の大陸へ。 なんかストーリーは流れてるけどいまいち盛り上がりにかける気がする。掛け合いは面白いんだけどね。風サワグ地の逃亡者タチ―クロスカディア〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,谷口ヨシタカ出版社/メ…

VMWareでVineLinuxをインストール

参考:http://homepage1.nifty.com/mcn/lab/vmware/vw4_vine26r1.htm

銀だらの味噌漬け焼き

銀だらの味噌漬けがなかなか売っていないので自分で作った。 酒と味噌と砂糖で銀だらを一晩漬け込んで焼いただけ。脂がのっててうまい!!

Eclipse Profiler on Weblogic

http://eclipsecolorer.sourceforge.net/index_profiler.html を参考に設定。 したけど7.0だとエラーが出て駄目でした。

真相報道バンキシャ

今日の日テレの真相報道バンキシャでやったトリンプのネタってたしか前にフジテレビのEZ!TVでもやってたと思うけど…。パクリ?

スライムもりもり ドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団

かなり微妙ですな。アクションが少なくてできることがわかりにくい気がする。

パク森チキンカレー

夕食はパク森チキンカレー。フルーティーなんだけどなんか変な味。から揚げもいらんような気がする。 レトルトカレーって工夫すればするほど変な味になるような気がする。

山頭火in川崎

川崎の山頭火でしおラーメンを食べた。ヨドバシカメラやDOS/Vパラダイスも見たけど何も買わなかったので、ラーメン食べるためだけに川崎行ったようなもん。

神魂合体ゴーダンナー

前2回分録画しそこなった間にずいぶん急展開してるみたいだな。この回だけ見ても良くわからん(T_T)

鋼の錬金術師

救われねえ話だな。話の展開が暗すぎ。これちゃんと終わりまでやるんだろうな。雑誌連載に続くとかで中途半端で終わるパターンだとこれ以上見たくねえな。ほとんど毎回毎回登場人物の誰かが後ろ暗い秘密抱えてるんですけど…。

魔術士オーフェン

やっぱり絵がどうもなじめないな。なんか少女漫画みたいな目が…。ストーリーも細かい突っ込みどころ満載という感じ。 なるほどラストはこうきたか。これはこれで個人的には良いかも。原作1巻のラストとか印象薄いしな。

魔術士オーフェン

TV放映時はあまりにもイメージが違ったので見なかったけど、本編も終了したことだし、最近はこれもありなのかなと思い始めて見ることにした。

テクニカルエンジニア(データベース)

春の試験に向けての勉強をチョコチョコと開始。 昔買った対策本をとりあえず一通り読むことにする。(なんかamazon.co.jpの評価悪いけど…)テクニカルエンジニア(データベース)試験合格講座〈平成15年度試験版〉 (DB magazine selection)作者: 武田喜美子,弓場…

mod_backhand

セッションを保持しているサーバへの振り分け(bySession)はPHP以外はプログラム内での実装が必要で、しかもIPアドレス単位でしか判定できないことが判明。まさかクッキーにIPアドレス入れてるだけとは思わなかった。 今回は同じサーバに複数のWeblogicを立て…

mod_backhand

↑この構成はできたけど、セッションID基づくロードバランスができない。

mod_backhand

mod_backhandはmod_backhandが入ったApache同士でしか負荷分散できない模様。Weblogicのサーバの台数分apacheを起動して、受け口を用意するしかない模様。こんな感じの構成 Client → Apache1 → Weblogic1 → Apache2 → Weblogic2 → Apache3 → Weblogic3