2012-01-01から1年間の記事一覧

東京スター銀行のバンクフリーで擬似的な給料前借り

自分は給料日が毎月5日で家賃やほとんどのカードの引き落としは毎月27日なので、その間銀行にただ預けておくのもあほらしいので証券会社の口座に入れていて株を売買しています。 27日になったときにお金が引き出せれば良いのですが、株を売るに売れない状態…

携帯をXperia SXに変更

自前で使っているソフトバンクの月月割が終わるので、溝の口のノジマに行ってMNPをしてきました。 当初はXperia SXにMNPして、Macbookを買うときに契約したデータ端末を適当なガラケーに機種変更して家族セット割(一台あたり10500円引き)を使おうかと思った…

洗濯乾燥機(ES-V230)を購入

9年半前に買った洗濯乾燥機が最近ちゃんと乾燥できないことが多くなってきたので洗濯乾燥機を買い換えることに。 数回洗剤の投入口から水があふれた以外は9年間無事に動いたので今回も同じシャープ製にしました。 http://www.sharp.co.jp/sentaku/product/v2…

キャイ〜ン トークライブ 2012 〜しゃべコレ〜

昼の部(ゲスト:よゐこ)に行ってきました。 場所は代々木の山野ホール。初めて行きましたが、駅から近いし新宿に比べて周囲に人が少ないので楽でした。 席は4列目の向かって左端。チケットは完売だったようです。 今回はトークライブと言うことで基本的にはほ…

Sphere’s orbit live tour 2012 横浜アリーナ公演1日目

行ってきました。 席はセンターステージから7列程度の場所でそこそこ見やすかったです。スフィアのライブの中では一番良い席だったかも。 内容も良かったですが、美菜子のココロスカイが聴けなかったのだけが心残り。かなり聴き込んだのに…。 8月の神奈川県…

Minori Chihara Live Tour 2012 〜D-Formation〜 伊勢原公演

行ってきました。 当初はチケットが全然取れなくてあきらめていたんですが、ぴあで普通に売っているという情報をTwitterで見つけて無事買えました。しかも後方とはいえ通路前のどセンター席のでした。 会場に行ったところ、席はPAの前で後ろの列は丸々空いて…

ニッポン放送ミュ〜コミ+ アニメ紅白歌合戦

行ってきました。 チケットは最初の先着先行で取りましたが、出遅れたせいか2階後方でかなり端の方。 ちなみにラジオは全然聞いてないです。すみません。 トップバッターはあやち。まだちょっと慣れてない感じですかね。個人的には2曲目の方が好み。 彩陽は…

夏色キセキ制作発表会 in 日本青年館

行ってきました。 無料応募の制作発表会で日本青年館とかすごいですね。 整理番号が300番だったので早めに入れると思いきや、twitterに書いたとおりほぼギリギリの入場に。一応席はH列でまずまず。 内容はアニメの話、ラジオ公開録音、ミニライブ、安全祈願…