なぜ社員はやる気をなくしているのか

なぜ社員はやる気をなくしているのか

なぜ社員はやる気をなくしているのか

ちょっと自分の思っていたものとは違ったかも。結局は上から見た意見なんですかね。
組織の改善が主題になっているんだけど、それ以前にそもそも社員が会社の目的とか目標とか理念に納得してコミットできているものなんだろうか。
向かっている方向が間違っていたりずれてるのにスピードあげる努力だけしてもしょうがないよね。
その上で社員の目的とか目標に対して会社の理解も欲しいところ。その辺がずれてくるとやる気がなくなってくる気がします。
今が完全にそう云う状態って訳じゃないですが、そこまで考えて転職したわけでもないのでこれからすりあわせることになるのかなと思います。