HotDeployUtil

[STRUTS-51]の問題でHotDeployUtil#rebuildValue()を使ってたんだけど、
ActionFormにFormFileのフィールドを持たせるとインタンスが作れなくて例外が出る(S2のバージョン2.4.13)。
報告しようかとSVNを見るとHotDeployUtilの実装が大きく変わっていたので2.4.15に上げてみたら、今度はActionForm(POJO)がSerializableを実装していないと例外が発生。
ActionFormを変更してエラーは出なくなったけど一部のフィールドだけ引き継がれないと思ったら、親クラスがSerializableを実装して無くて親クラスのフィールドだけ引き継がれてなかった。
これで一応動いてるけど、ActionFormのフィールドの型を変えたりしたときはDeserialize出来ないので例外が発生。
HotDeployはメリットも大きいけどハマリどころが多すぎ…。