視聴DVD

GW中に見た物は以下。

収録時間:47分
レンタル開始日:2009-04-22

Story
ひょんなことから異世界を救うこととなった少年の活躍を描いた傑作ロボットアニメ第1巻。ゲーム大好き少年・ラムネードは、いきなりやって来た美少女に大邪神・アブラームを倒してほしいとお願いされ…。第1話「勇者ふたたび!!」と第2話を収録 。 (詳細はこちら
NG騎士の方はBOX買ったけどさすがにこっちはレンタルで。ドラムは好きなキャラなんだけど、全体的にエピソードが雑。

出演者:前田愛、 相ヶ瀬龍史
収録時間:65分
レンタル開始日:2003-06-18

Story
人間のキノと言葉を話す2輪車・エルメスの旅を描いた小説「キノの旅」のTVアニメのDVD化第1弾。キノとエルメスが、全てのことを機械がやり、人同士が全く接しない国を訪れる第1話「人の痛みがわかる国」第2話「人を食った話」第3話「予言の国」を収録。 (詳細はこちら
絵は微妙だけど、話は原作に忠実で面白い。

監督:高村和宏
収録時間:50分
レンタル開始日:2008-09-26

Story
鬼才・島田フミカネが原作・キャラクター原案、GONZO制作による新世代兵器美少女アニメ第1巻。突如人類の脅威として現れた異形の生命体“ネウロイ”に対し、自らの体に兵器をまとって立ち向かう少女たちの活躍を描く。第1話と第2話を収録。 (詳細はこちら
TVでも大体見てたけど改めてレンタルで。イロモノに見えがちですがストーリーは結構王道です。