中川翔子マジカルツアー2009

好きなアーティストがあまりライブやらないので色々模索中です。しょこたんは生で見るのも初めて。
開場の30分くらい前についてしまったので、NHKホールの前の通りでのんびりしようかと思ったらタイフェスティバルをやってて人多すぎで全くのんびり出来ず。しかもライブに集まってる客の1割くらいコスプレしてるんですけど…。
でも最初は恥ずかしかったけど、だんだん楽しくなってきました。自分ではやらないけど。
席は3階席のほぼ左端ということでまあ良い席ではありませんが、特に問題はありませんでした。
ライブはメリハリがきいてて良い感じでした。なにより本人が超楽しんでるのが伝わってくる。
ただ合いの手とかは少し好みではないかな。
チャン・チャ・チャンのタイミングで「しょーうこ」っていうのがうるさすぎて歌が聞こえないし、演奏が終わってないのに歌が終わった時点で拍手するのもどうかと思う。
また機会があれば行ってみたいと思える内容でした。武道館も行ってみようかな。