CLANNAD

一応全クリア。もうほとんど攻略サイト任せですが。
智代はどうなんだろ。主人公別に要らないじゃんといってしまえばそこまで。あの後主人公がどれだけ努力するかにかかってるんでしょうね。話自体はかなり面白いです。
AFTER STORYは渚や主人公の父親の話がちゃんと終わって良かったかと。ただ1周目のエンディングのインパクトが強くて、TRUEエンディングの方がかすんじゃっているかも。1周目の方も幸せになってほしかったと思います。

このゲームと関係なく久しぶりに夏に故郷に帰ろうとしていたので、なんかちょっと色々考えちゃいましたね。あそこもつくばエクスプレスの工事とかでかなり変わってるんだろうな。