タスク管理

XPの本とかほとんど読んでないけど、タスクの抽出はこんな感じかな。

  • 1. イテレーション設定(リリースプランの設定)
  • 2. ストーリーの抽出(機能分割)
  • 3. タスクの抽出

イテレーションはプロジェクトによってまちまちだろうけど、今回は大体決まってるみたい。大きなリリースは3回だけど、その中で何回か回す可能性もあるな。
ストーリーは自分で書くしかないだろうな。そのうち顧客に書いてもらえるようになるとありがたいけど。
ストーリーカードと画面イメージで顧客のレビュー受けるような感じかな。機能外要求は別出しで。
あとは最初は開発メンバーそろわないだろうから、いくつかのストーリーからタスク抽出してやってみる感じかな。