WWE RAW日本公演

カードはhttp://www.yakyuweb.com/からコピーしました。

HEAT (2/13放送予定)

  • Intercontinental Championship: Shelton Benjamin vs. Val Venis

ヴァルが結構がんばっていました。

  • Gene Snitsky vs. Hurricane,Gene Snitsky vs. Kane

スニツキーが2連戦。やっぱりケインとの激突は迫力があります。

  • Muhammad Hassan w/Daivari vs. Rhyno

微妙ですね。ハサンはまだキャラ部分の以外はいまいち。

  • 実況/解説のJim RossとJerry "The King" Lawler入場

やっぱここはTVならではですね。見られて良かった。

RAW (2/7放送予定)

  • Eric Bischoff挨拶

ビショフは出番短し。バックステージではそこそこ出てたけど。通訳はイラネ。

  • Submission Match: Chris Jericho vs. Chris Benoit

一番楽しみにしていた試合です。日本向けともいえるようないい味出してる試合でした。
Maven vs. Batista
まあなんとも…。バティスタもっと見たかったよぅ。

  • World Tag Team Championship: La Resistance vs. TAJIRI & William Regal

師匠コール、タジリコール、日本チャチャチャなど。タジリさんの必殺フルコースも炸裂でした。

  • Ric Flair vs. Shawn Michaels

フレアーは日本では大人気でしたね。最近はRAWであまり試合してなかったけど、日本に来るというので特別に試合したのかも。

  • All American Diva Festival: Maria、Victoria、Christy、Simon Dean登場、最前列の曙をいぢる(笑)

まあキング&ディーヴァ&サイモン・ディーンの小劇場です。
いままでの日本公演みたいにディーヴァに試合させないだけでも良かったです。

  • Randy Orton vs. Tyson Tomko

オートンあんまり好きじゃないんだよなぁ。ドロップキックはすごかったけど。
あと試合終了後にずっとリングに倒れていたので、なんかだれちゃった感じ。

  • World Heavyweight Championship: HHH w/Flair vs Edge

HHHも試合が退屈なんだけど、ヘッドシザースを倒立で返したり(タジリにでも教わった?)色々楽しませてもらいました。

全体的にはバティスタを絡めたストーリーが中心という感じ。試合でよかったのはやっぱりクリス対決。
レッスルマニア21のプロモも良かった。ユージンとリタが怪我のせいで見られなかったのが残念。
あと、さいたまスーパーアリーナは入り口入ったところが煙草の煙充満してるのはどうにかして欲しい。つーか受動喫煙防止法に違反してんじゃねーの?
あと、TVには写ってないけど高山善廣も来ていました。