WWE SmackDown日本公演

カードはhttp://www.yakyuweb.com/からコピーしました。

Velocity (2/12放送予定)

  • Paul London vs. 明夫

確かアキオだったけシャイニングウィザードやったのは。試合自体はスピーディーでいい感じ。アキオもがんばってました。

  • Rene Dupree w/Fifi vs. Hardcore Holly

なんといってもフィフィでしょ。去年はいなかったからね。日本のフィフィ(笑)はでかかったです。

  • Charlie Haas vs. Spike Dudley

微妙ですね。スパイクも最近はヒールって言うほどでもないし、どっちかって言うとハースの方が二股騒動以来印象悪いけど。
そういえばリコは全日本のRO&Dに行ったそうで楽しみです。カズ・ハヤシとかと絡みそう。

SMACKDOWN! (2/10放送予定)

当然エディコール一色。まあ健想も試合以外のところで色々楽しめました。

  • WWE Tag Team Championship: Basham Brothers vs. Luther Reigns & Mark Jindrak

この試合でみんなトイレに行き始めるが、試合途中であの音が…。
トイレで聞いた人は後悔したでしょうねぇ。自分も去年のRAWではトイレで奪度リーズの入場音楽を聞きましたが。

  • WWE Cruiserweight Championship: FUNAKI vs. Chavo Guerrero

もうフナキさんの凱旋試合以外の何者でもないです。

  • WWE Championship WM Challeger Tournament Match: John Cena vs. Orlando Jordan

シナも去年のようにゆっくりしゃべってくれないので何を言っているのかわからない…。マイクも試合もなんか短かったような。

  • Kimono Bra & Panties Match: Torrie Wilson vs. 浩子

まあこういう試合ならディーヴァマッチもあってもいいかと。

自然とJBLコールが起こっていました

  • Big Showが曙をリングに呼び込んで……

K-1でボロボロでないのなら大歓迎なのですが、なんか複雑。

  • WWE Championship WM Challeger Tournament Match: Kurt Angle vs. Rey Mysterio

試合巧者の2人ということでこの日一番楽しめる試合でした。切り返しの連続で観客をまったく飽きさせません。

  • Heidenreich vs. Undertaker (Dark Match?)

完全にアンダーテイカーの独壇場。堪能しました。

ヒールvsベビーフェイスの構図がわかりやすい試合が中心。JBLはいつもとキャラが違っていたのが面白くもあり残念でもありました。
エディもローライダーで出てくるし、本当にフルコースという感じです。
ブッカーTやゼオドア・ロング、実況陣が来てくれれば何にも言うことなしなんですが。