まとめ

ちょっと今回はプロジェクトの都合であまり多くのセッションには参加できませんでしたが多くの刺激をもらえました。
あとは資料のダウンロードやセッション内容をオンラインで聞けるようになると良いなあと思います。
所詮は3日しかないのでJavaOneの期間だけで全て消化仕切れる物ではないと思います。自分も行きたいけど行けなかったセッションや参加したけど理解出来なかったセッションがたくさんあります。
JavaOneで何かが終わるわけではなくJavaOneで知ったことや刺激を受けたことをこれから活かして行けたらと思います。
JavaOne本編に対するエントリはこれで最後になります。参加セッションなどが当初の予定とはずいぶん異なってしまいましたが、少しでもお役に立てていれば幸いです。